photo

ETSUKO SATO

  • プロフィール

    • 1969年東京生。1992年早稲田大学教育学部卒業後、株式会社博報堂、外資系化粧品ブランド(クラランス、ゲラン)のAD/PRマネージャーを経て、2001年アートディレクター佐藤可士和のマネージャーとしてSAMURAIに参加。大学や幼稚園のリニューアル、病院のトータルディレクション、数々の企業のCIやブランディング、商品及び店舗開発など、既存の枠組みにとらわれず、アートディレクションの新しい可能性を提案し続けるプロジェクトのマネージメント&プロデュースに幅広く携わる。
      著書に「SAMURAI 佐藤可士和のつくり方改訂新版」(誠文堂新光社)、「オトコらしくない、から、うまくいく」(清野由美氏との共著/日本経済新聞社)、「佐藤悦子の幸せ習慣」(講談社)他。

テーマ

サーチ

2008.09.27

運動会!

1歳にして運動会デビュー!
息子の通うプレスクールは幼稚園まであるので、
基本的には幼稚園の運動会なのですが、1歳クラスの出番もあるのです☆

お友達のレオンくんと

RIMG1406.jpg

さすがにまだ体操着はないのですが、
クラスごとに色分けされたお帽子をかぶって運動会気分アップ。
でも2人ともかなり帽子をとりたそうでした。

参加競技は、動物の口にボールを入れる玉入れのようなもの、
10メートルぐらいのかけっこ、親子体操の3つ。
かけっこではスタートダッシュが素晴らしかったものの、
ゴール3メートル手前で何秒も呆然と立ちつくし、
ゴールで待つ先生に名前を何度も呼ばれて、やっとゴール(笑)
何があったのでしょう、7メートル地点で…?!

RIMG1408.jpg

1歳チームは、ご褒美におもちゃのプレゼントがありました☆

駒沢公園の体育館での開催だったので、
青空の下でクラスメイトのお友達とのお弁当も堪能。

RIMG1409.jpg

子どものお弁当はよく作っているものの、
大人の分もとなると、まだ慣れていないので結構たいへんでしたー☆

2008 09.27 17:20 |POSTED by ETSUKO SATO
page top