photo

HARU HINATA

  • プロフィール

サーチ

2013.07.26

心の声に耳を傾けるとき

972054_557177747661371_332346394_n.jpg

子供がいてもいなくても

子供を産んでも産まなくても

子供を育てていてもいなくても

条件は関係ありません。

何がいいとか悪いとかも関係ありません。

あなたがこの世に存在し行動したことの全てが未来の子供達に繋がっていることを知ってください。

あなたは未来の子供達に何を残すことができるのでしょうか?

会うこともない子供達に、あなたが残せるものは

空気と水と美しい海
豊かな土壌
素晴らしい自然
食について
人との関わり方
自然と共生するための知恵
心の声を聴いて生きること

それを残すために

あなたはどんな生き方をしているのでしょうか?

お金を稼ぐことばかり考えていませんか?

人に認めてもらいたいと思ってばかりいませんか?

有名になりたいとそればかり考えていませんか?

人のあら探しばかりして罵倒していませんか?

何の理念もなく社会的な成功ばかり追い求めていませんか?

美しくなりたいからと自分の身体や顔にばかり意識を持っていくだけの日々ではありませんか?

人と比べて凹んでばかりで嫉妬したり人の足を引っ張ることばかりしていませんか?

もう、そこに目をむけている場合ではないことに気づいてください。

平和で穏やかで自然があるから考えられるのです。

時間がないのです。

自分の心の声を聞くことで地球の声を受け取ります。

あなたは何のために生まれたのかよく考えてみてください。

そして、今からでもどんな生き方をしたいのか心の声に耳を傾けて欲しいと思います。

2013 07.26 08:50 |POSTED by HARU HINATA
page top