photo

KIHO WATANABE

  • プロフィール

    • トータルビューティーサロン「uka」の経営、アーティストとしてのサロンワークや撮影を中心に、後進の育成のためセミナー講師としても活動。ネイルケアならびに新しいスタイルの提案と技術の普及に努める。単に指先のお洒落という概念からではなく、髪やファッションに気を遣うのと同じレベルで考える事をコンセプトに、個性を活かし、ライフスタイルをも考慮したナチュラルかつシンプルなネイルをスタイルと する。その技術・経験・センスには定評があり、各界著名人やビューティー・ファッション関係者からの信頼も厚い。自社ブランドの立ち上げ、製品開発からまでディレクションを手掛け、2011年からはKOBAKO nailsのプロダクトアドバイザーを務める。

テーマ

サーチ

2013.04.15

2013 春 ☆☆☆☆☆ 丸の内KITTE店オープンしました☆

前回のブログが なんと 2月 
あっという間です。


%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

さっそうと 歩いてます 父上(笑) 

IMG_0655.jpg
丸の内 素敵な街です。

しかし 久しぶりのブログ(><)
Facebookが出来た事でちょいちょい 呟いてはいますが 
先日 丸の内レデイから 会社ではFacebook見れないから ブログにしてくださいね❤って

期待されると張り切っちゃう私なので♪
心新たに❤


まずは 既に オープンして
3週間が経とうとしていますが 丸の内に「uka  KITTE店」 がオープンしました。
お店作りは 楽しくて苦しい 
今回のお店は 今までののukaとはちょっと雰囲気の違う感じにしたくて♪

サロンの内装をお願いするのは 決まってこの方

daidai の中村圭子ちゃん 
IMG_0733.jpg

「青山3Fネイルオープン」 「ミッドタウン」  「青山2Fリニューアル」 「ukafe」
などなど....   一緒にukaを作ってきてくれた センス抜群の 建築家です。

時に 内装デザイナーがちがっても 
最後の仕上げ☞ クッション タオル 小物 デイスプレーコーデイネートは
二人で買い出し買い出し♪ 
いつもお願いしてます。

あ〜 といえば う〜 と答えてくれるような (公私ともに笑)
私の好みと うるささ 弱さ(><) を熟知してくれているので
ありがたいです❤ 

しかもトータルビューテイサロンは 綺麗に使える仕組みを考えないと 
いろんな技術がぐちゃぐちゃになって お客様の回りが汚くなります。

そんな中 技術の流れや仕組みを熟知してくれてるので お店が使いやすく 整理整頓
女子特有の 無駄なスペース有効活用も大得意!!


彼女の仕事のスタンスは 気が利きすぎて ありがたいの一言

かゆいところに手がとどくというか 

例えば 椅子の色一つ決めるのも 
サンプルを直接もって来てくれてしかもすごいバリエーションで 
そして その椅子の回りにある家具のサンプルなどと組み合わせてみせてくれる❤
イメージがちゃんとわくので 安心して決められる。
%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%201.jpg
⇧こちらは ネイルブースのイメージボードでした。

こんな細やかな プレゼンテーションをしてくれる♪

私のお友達やお客様にも 自信をもってご紹介してます。
お宅のリフォームやサロン みんな可愛く作られています。

なんか 宣伝してますが(笑) 

さんざん一緒にお店を作ってきて  
一度も作った人の事 話した事ないな〜って..... 


ukaのサロンは素敵ねって 沢山言われますが 
彼女のデザインです♪ 

変なとこ細かく 変なとこお大雑把な 私との仕事は大変かと(笑)

感謝です❤

というわけで
今回は 「 今までのukaとはちと違う 」 というのがテーマだったので 

ちょこっと??? 大変では有りましたが、 無事スッキリした可愛いサロンができました!!
 

入り口は uka のカウンターができました☆
IMG_0791.JPG

ネイルオイルやソルト ペッパー バターを お試しいただいたり 
ヘアやネイルのお悩みのカウンセリングもしています。

時には ポップアップイベントしてもいいかな〜とか♪
いろいろな使い道が楽しみな カウンターです。

反対側は.....
IMG_0790.jpg
伊勢丹ビューテイーアポセカリースパby uka でも人気のあのコスメやこのコスメ 
よい香り よい使い心地 などなど ホームケア商品も沢山取り揃えてます☆
是非 お気軽にお声かけくださいね!! 


外の光が気持ちよく入るヘアブース 
%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%202.jpg


シャンデリア☆☆☆ 窓に囲まれたシャンプーブース
IMG_0537.JPG

丸の内の空を見ながら気持ちいいシャンプ―をご提供します。

そして 楽しいのは シャンプーBAR♪
%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

ukaがこの春選んだ 春の髪のトラブルや お客さまの髪の悩みに対応する 春シャン 
カウンセリングをもとに選び 使わせて頂きます☆
シャンプーはあえてボトルから移し替えて綺麗にラインナップしました!! 
シャンプーって こんなに綺麗な色なんですよね  びっくり!!
スッキリとした 空間こそ 頭スッキリ!! 


カーテン♪
IMG_0754.JPG

ヘッドスパは 厚く 可愛い3トーンのカーテンで区切りました♪
ウーライ的個室??(笑)
防音とは言えませんが(笑) 暖かい空間でリラックスして頂けると思います❤
新しいメニューは 伊勢丹ビューテイアポセカリースパby ukaの人気メニュー 
ジョジアンヌロールを仕様した スペシャルなスパ 
髪の毛が 生き返ります☆

そして 丸の内限定 お得なメニューは 
「cut & spa」

カットとヘッドスパを組みあわせた お得なメニューです!!

ネイルルームは ピンクのお部屋❤
IMG_0670.jpg

今までukaのネイルブースは 茶色やグレーのシンプルシックな作りにしていましたが
今回は PINK!! ちょっぴり ラブリーに❤(ちょっぴりですが...笑)
モザイクタイルの深い深いフットバスは モロッコ風 小さなお風呂をイメージしました。
たっぷりとお湯が入り ふくらはぎまでしっかり温めるので 
疲れて 浮腫んで 冷え性な(私??) 足を気持ちよく温めてくれます☆
今回初登場のバスソルトは イギリス オーガニックブランド 「i l a」
399294_572579459424854_948818900_n.jpg

センスの良いパッケ―ジで 香りも効果も絶大です。
コチラのソルトスクラブを使って足浴すると ポカポカ❤

IMG_0679.JPG
open初日には 「25ans」 6月号の撮影  ヨンアが座ってくれました♪
可愛いっ(><)❤
発売が楽しみです。

そして 広ーいですよ!!! 個室!!! 
IMG_0855.jpg

ヘア ネイル ペデイキュア スパを同時にできます☆
忙しい方には 時短!時短!の最高のお部屋です。
煮詰まっている方にも 静かな空間を独り占めして リラックスして頂けます。
なんてったって 
uka 始まって以来の 広さ!!!!!
一人暮らしスタッフのワンルームより広いとか??広くないとか??? 
カットしてる後ろで ヨガとかできそう(笑)

スタッフの制服も変わりました♪
IMG_0811.JPG

ネイルuka子は 
もう 10年以上お願いしている 「トウモローランド」 オリジナル❤
今回はバイカラーのチュニック  可愛いでしょ♪ 機能性もばっちり!!
私も まだまだ uka子に混ざって 着ます(><)
新人uka子 田口さん 可愛いです☆


ヘアーのuka男とuka子は
スタイリスト馬場圭介氏による シャツ&パンツ!! 
馬場先生による 着こなしセミナーも行われ(笑) 
かっこ良く着こなしていただきたいものです❤

IMG_0814.JPG

かっこ良く着こなす3人  とらわれた宇宙人ではありません(笑)


元気で楽しい もち 技術もしっかりした スタッフ全員です。
IMG_0803.JPG


是非一度 
uka KITTE店 遊びにいらしてくださいね!!
スタッフ一同 心より おまちしております☆

uka KITTE店 のホームページ ⇩⇩⇩
http://www.uka.co.jp/salons/kitte/

お得な情報もアップされるFacebookはコチラです♪⇩⇩⇩
http://www.facebook.com/ukaMarunouchiKITTE

入り口には 浩未さんから 頂いた❤ 
IMG_0806.JPG

プーチンとボーチャンが おまちしてます❤


次回KITTE店 ご利用の手引き(笑)を 数日中にアップします❤

2013 04.15 09:44 |POSTED by KIHO WATANABE
page top