photo

KIHO WATANABE

  • プロフィール

    • トータルビューティーサロン「uka」の経営、アーティストとしてのサロンワークや撮影を中心に、後進の育成のためセミナー講師としても活動。ネイルケアならびに新しいスタイルの提案と技術の普及に努める。単に指先のお洒落という概念からではなく、髪やファッションに気を遣うのと同じレベルで考える事をコンセプトに、個性を活かし、ライフスタイルをも考慮したナチュラルかつシンプルなネイルをスタイルと する。その技術・経験・センスには定評があり、各界著名人やビューティー・ファッション関係者からの信頼も厚い。自社ブランドの立ち上げ、製品開発からまでディレクションを手掛け、2011年からはKOBAKO nailsのプロダクトアドバイザーを務める。

テーマ

サーチ

2013.08.29

Oggi 10 月号 馴染み系ネイルシール&初めてのコラムです。 

おはようございます。

昨晩 深夜2時半に書き上がったBlogを 全部削除して マジで落ち込み寝ました(><)

Blog書いてる隣で ベランダの蝉を凝視する プーチンとボーチャンがいました。

IMG_3609.jpg 深夜2時 ☞IMG_3611.jpg 朝9時

朝起きて来たら 

プーチンは もう 飽きてしまったようですが.....

ボーチャンが 未だ根気よく 凝視中  

私も ボーチャンに見習って 諦めずに もう一度書く事を決めました(笑)

Oggi 10月号 発売されました♪

IMG_3601.jpg

新 表紙キャラクターの松島花ちゃん✨ 可愛いい〜ですね♪

このたびの Oggi の特別付録♪

大人ニュアンス色 ネイルシール  Oggi  × uka なんです♥

Oggi 読者にはマストアイテムの ベージュ ピンクベージュ グレージュ 

ニュアンスネイルカラー✨

例えばこんな色 ☟☟

IMG_2678.JPG

☝こちらは 私のおすすめの ニュアンスカラー✨ 手が綺麗に見えます♪

このネイルシールは♪ 

ナチュラルなニュアンスカラーをワンポイント♪

シンプルデザインを楽しんで頂きたく 考えました♥

制作の行程をちょこっと♪

IMG_2354.jpg

デザインは 画面上で作ります。 画面がどんどん変わる!!

デザイナーuka子の みどりちゃんと 一緒の 夜な夜な作業 

楽しかった♪

IMG_2371.JPG

色出しは重要!! 沢山のカラーチップの中から 選んで♪ 

日本人の色味は グレイッシュなニュアンス似合います✨ 

そして 今回の こだわりは♥

シアー✨

IMG_2601.jpg

この透明感が 土台に塗ってある ネイルカラーを映し出して発色するので✨

デザインがなじむのです♥

制作途中のシール 私の爪に貼ってみました! 指....太っ(><)

IMG_2600.jpg

かなり ぴたっと♪   簡単です!!  先はヤスリで削り落とします。

粘着力があるので 使い方にもよりますが 楽しめます。

しかし.....

指ってじっと見ると.......謎です(笑)

本誌には もっと綺麗な指✨ リーザちゃんのお爪に♥ 

素敵に可愛く 掲載✨

貼り方のバリエーションも沢山 掲載されてます 

是非是非 Oggi10月号 チェックしてみてくださいね!!

そしてそして..............

もう一つ 

Oggi 10月号は 読み物もリニューアル♪

IMG_3602.jpg

ちょっと照れますが....... 初めての読み物 連載ページが始まりました。

ネイルデザインとかは 今まであったけど

今回は お仕事術  「スマイルワーキング」というページです。

年の功ともいうのでしょうか?(笑)

 

お仕事を楽しむコツをと.........お話を頂きました。

私だって 楽しい事ばかりではもちろん無いですよ(笑)

しかし uka は「嬉しい事が沢山ある」 を会社の方針としてますし.....(笑)

昔から ブスくれる私に 母親からいわれ続けて来た

「どうせやらなきゃならないなら 楽しく 気分よくやりなさい」 

この 言葉は いつも胸にしっかりととどめて.......

出来ないときも(><)  もちろん有りすぎですけど 

  「どうせなら楽しくお仕事したいな〜」って 

思っている事を つらつらと  自分に言聞かせながら 連載する予定です✨

ぜひ お時間のあるときに 読んで見て下さい。m(.  .)m

では 今日も ボーチャンを見習って 諦めず 楽しくお仕事 行ってきます!!

 

2013 08.29 08:54 |POSTED by KIHO WATANABE
page top