photo

MAKI KAWASHIMA

  • プロフィール

    • 2010年より美容雑誌「美ST 」美魔女1期生として、紙面モデルとして活動。ナレー ターとしてのキャリアが長いため、ラジオやインフォマーシャル、TVショッピングな どMCを担当すること多数。占星術にたけており、著書に月と美容を取り上げたエッセ イ「夢をかなえる月の魔法(WAVE出版)」がある。
      現在はアルゼンチン・タンゴに魅了されアシスタント・インストラクターとして修行 中。定期的にショーダンスを披露しチャリティー・イベントを開催。
      オフィシャル・サイト↓
      http://www.makikawashima.com

サーチ

2013.04.09

大好き

今、酵素にはまっています。

というか、気がつけば、口にするものから化粧品まで酵素でした。

『思いが叶う!月の満ち欠けビューティー・ライフ』


の連載でお世話になった、BIGLOBEのキレイスタイルさんで、そんな話から酵素ライフを紹介することに。

まずは、こちらの記事から。

肌トラブルを回避して美肌で春を!
ゆらぎ肌対策アイテム

この中で、私が紹介させていただいているのは、朝、夜の酵素習慣。

まず、朝一、常温のお水を一杯いただいたあとは、旬のフルーツをよく噛んでいただきます。

DSC04415.JPG

何年か前に、肌のものすごく美しい方がいて、秘訣をうかがったところ、コレを実践されていると聞いてから、私の中で自然と習慣になりました。

フルーツは食後にいただく方が多いかもしれませんが、私は昼食、夕食でも、フルーツがあればなるべく先に食べます。

フルーツは空腹時に食べることで、栄養の吸収率が高まり、血糖値をあげ、ドカ食いをふせぐこともできるのです!!


なので、おススメは、食前フルーツ♪♪


もちろん、フルーツには、酵素たっぷり☆


そして、夜。

『シンデレラ・タイム』 というのを御存じでしょうか。

夜の10時~夜中の2時までの4時間 (一説によると、夜中の12時~深夜2時)のことなんですが、この時間帯に睡眠を取るとお肌の調子が良くなる、という話は聞いたことがありますよね?

この時間帯は実は魔の時間帯でもあり、この時間帯に食べ物(特に炭水化物)を摂ると、吸収が良いので太ってしまという時間帯でもあります・・・

で、さっそく夜の習慣なのですが、いいものを見つけました☆☆

シンデレラ・タイムにちなんだ、こちらの商品。

その名も、 寝美麗羅(シンビレラ)!!


B4-393x590.jpg

発酵高麗人参をはじめ、108種類の植物発酵エキスがたっぷり、通常の3倍のプレヒアルロン酸やアルギニン、カルニチン、アミノ酸などを多く含んだ、こちらの美容酵素ドリンクは、

夜寝る前の専用ドリンク!!


なのです。


飲んだ感じは、ユンケルみたいな栄養ドリンクに似てます。


飲むと、体がポカポカ、熱くなります。


おやすみ前には、、寝美麗羅(シンビレラ)


DSC04423.JPG

寝ている間に、分泌されるヒト成長ホルモンの働きを助け、翌朝はたっぷりのヒアルロン酸でお肌ぷるぷるっ!!

ダイエットにも効くらしいので、嬉しいですね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、内側から強化して、美肌をつくります。


DSC04426.JPG
                    (アロマコーディネーターの、石川恭子さんと)


次回は、酵素化粧品、手作り酵素パックなどをご紹介しますね。

2013 04.09 10:41 |POSTED by MAKI KAWASHIMA
page top