photo

MIKA mimi TANAKA

  • プロフィール

テーマ

サーチ

2011.03.18

Japanese Earthquake Tsunami

「東北地方太平洋沖地震」


発生から七日・・・一週間を迎えようとしています。


今回の被災者の皆様と御関係者の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


マグニチュード9.0

大きな 大きな 被害を齎し、心の痛む時を多くの日本人、日本在住者が過ごす日々・・・
今もって食糧、電気、水のない生活でこの冷え込み・・・

情報源も少なく多くのデマや噂が日本中に出回っています。

被災地では寒さや飢えの中
多くの人が悲しみ 不安を抱えているいらっしゃいます、今 より多くのリアルなNewsが必要です。

被災者の皆様の御気持ちや状況は計り知れません一刻も早い救援を願い祈るばかりです。


まだまだ被災地以外にお住まいの皆様も震災は突然やってきます。


NTT災害伝言ダイヤルやソフトバンクや各企業、個人のサイトもおすすめです。

Twitter、Facebook、良悪は捌に情報収集にはかなり重宝しますね。


沢山の想いや意見等、賛否両論、

不謹慎ながらも元気や勇気をもって明るく ・・・

慎重に危機管理を個々に重んじ静かに ・・・

ただ最終的に結果 想いは一つではないでしょうか?

私も暖房は控え 着込んで就寝しています勿論 節電も!!

PCと最低限の携帯電話の充電のみその他は最低限に限っていますが慣れると以外と平気になってまいりました。

買占めについても
沢山のご意見があるようですが・・・

我が家は常日頃より緊急用の食糧や水の買置きがあったため未だスーパーすら伺ってません。

沢山の寄付金をお送りになった個人の方々や企業の皆様には頭が下がる思いで感謝の念が溢れてまいります。

今後 どういったアクションを起こすべきか問い、問われる時ですね・・・


支え合い、助けあいの精神が新たな支えとなります。

皆様の一日も早い復旧と、健やかな生活を真に願っております。


                              Mika mimi Tanaka
                              田中 mimi 見佳

2011 03.18 02:13 |POSTED by MIKA mimi TANAKA
page top