photo

MINA KOTAKU

  • プロフィール

テーマ

サーチ

2014.08.28

Flats Everywhere

IMG_0447.JPG

LINEでやりとりをしている方々はお気づきでしょうが、

New Yorkでのコタクは、朝6:30には起きています。

東京の夕方メールに対するレスポンスが異常に早いのは、そういったわけです。

8:30には通学のため家を出て、

14:00に終了、その後散策、帰宅後予習・復習、

00:00には眠っちゃってます。

(東京の昼頃のメールに対する返信は最低6時間は待たされます。お気をつけください。)

   

「......あんた、誰?」

   

とのつっこみも当然。

東京でのコタクをご存知の方にはにわかには信じられないでしょう。

9:00am起床、2:00am帰宅の生活を続けてきましたから。

さらに言うと、

  

一日1時間は歩いています。

  

これは自分でも衝撃!です。

東京ではハイヒール必須、タクシーとバスを使い、徒歩は一日15分がマックスだったもの。

NYはどこへでも歩いて行きたいので、自然とハイヒールを履かなくなりました。

ちょっとしたアイデンティティの喪失ね、これ。あはは。

    

で、気付いたんだけど、

NYのワーキング・ガールズは大抵、ビーサンを履いている。

衝撃の「ビーサン」天国。

オフィスで履き替えるんだろうけど、

「洋服とのコーディネートとか、どーでもいい」って感じは、

笑っちゃうくらいの清々しさ。

ビーサンじゃなくてもフラットのサンダルかバレエシューズ。

ヒール人口は10%を切ってる、と思う。

......そんなわけで、毎日歩いているとネタが尽きない。

(いや、ブログはいつか失速するとは思う。)

2014 08.28 11:17 |POSTED by MINA KOTAKU
page top